昼から1歳半検診!
同じ同級生がたくさん!

最初おむイチなって体重と
身長計るんやけど何かを察したのか
早くもりょんメソメソ😅(笑)
ま、そこら中でみんな泣いてたし
相乗効果やな?(笑)

の次に内科検診!
もしもしするよー😊って
優しそうな男の先生!
うん、泣いてた(笑)
けど終わって出る時先生が
りょんにターッチ🙌💓って
手出してきてりょんも泣きながら
ターッチってパチンてしてて
受けた(笑)最近ハイタッチ
出来るようになったでな(笑)
ゆいの触発があったから(笑)


終わって歯科検診🙆💡
普通に抱っこした状態で
そのままりょんが後ろに倒れて
歯科検診の先生の膝の上に
顔が来る感じのやり方!
これ考えたなーって思った(笑)

毎日歯磨き頑張ってるし
虫歯はまだ今の所なし!
ただうち歯並び悪いし遺伝で
悪くなるやろうなー😵💧うちも
好きでこうなったんじゃないから
まあ許せ!って感じ😎💗←

んで次に保育園の先生ぽい人と
指差したやつゆえたり小さい積み木
積めるかとかやって、ゆえるのに
出来るのにりょん一切やらずww
場所知らんとこやし環境全然違うし
やらんとは思ってたけどな!(笑)
 
そのあと部屋移って何人か
終わった人が終わり次第聞く
栄養バランスの話と
歯磨きの話あって栄養バランスの
話はめっちゃ母親のき持ちを
汲み取るようなおばちゃん先生で←
1歳半はご飯に集中しなくなる時やし
食べムラが出る時期やし遊びながら
食べてしまう時でもありますねって🙌

走り回る子どもさんを
追い掛け回してまで食べさせて
ませんか?そこまで必死になると
お母さんが疲れてしまうし
朝ごはんあんまりきちんと
食べてくれんかったし30分したら
またあげてみようとか思ってない
ですか?それも食べなかったら
もう下げちゃってください🙌!
朝が食べないなら次食べさすのは
お昼ごはんで、それまでは何も
あげなくて大丈夫ですよ!
フルーツがご飯の代わりでもいいし
お腹に入れば何でもいいんですよー
バランスが、バランスがって
考えずに甘いお菓子ばっかりは
あれだけど、朝食べたメニューで
同じものだろうが、とにかく
食べたらオッケー!夜食べない!
それなら無理にあげなくてオッケー!
人間お腹がすいたら食べますしね!

みたいな感じで終わってから
そのおばちゃん暇してたで
改めて個人的に話した🙌💓(笑)
大丈夫やよー、それでいいんやよ
って言われて何か楽になったかな!
肩肘張ってやってたら
持たないもんね😭👏💓

終わって絵本2冊もらって
お母さん迎え来てくれて帰宅!


そ、し、て!


私はしばらく機嫌がいい。
なぜなら

{27484CA2-576E-49DF-8286-9C3557C467B4}

たはーーー💋💋💋💋💋
さっき待ち切れず買いに(笑)
初回生産限定盤!TSUTAYA、カボスに
なくてスーパーカボス!
えーぱんだツアーTたまらん💗💗💗
幕張メッセ💗💗💗💗💗💗
明日から許される限りこれ
流してよーっと💗💗💗💗💗💗