4月23日にグランドオープンする【和空 下寺町】のプレオープン期間にご招待いただきました(´◡`๑) 

{17540AA9-CE46-446B-91DD-A55922371EB3}

この宿坊では写経、写仏、座禅、御朱印帳作りなどの様々な修行の体験が出来るよ!

私は御朱印帳作りにチャレンジ!
{52ACE187-2F63-4986-A6A7-9507FBAB48A2}

スタッフの方が丁寧に教えてくれるから初心者でも簡単に楽しく作れたよおねがい

これが私の御朱印帳♡
{FB51E8AE-92E8-4DE4-ACAD-788E2D0742F1}


そしてここでは精進料理も食べることが出来ます!

{FCF1A84C-B1AB-4F51-A59C-046A22F27FF8}

献立も書いてありました♪
{5D9CDED5-1147-46B4-B60B-A95A705B3C9B}
精進料理って量少ないんかなーとか味薄いんかなーって思ってたけど全然そんなことなくて、男性でもお腹いっぱいになる量あるし、味もちょうどいい濃さで美味しかった!!

お部屋も和テイストで、すごく綺麗!畳の香りがまたリラックス出来てとても心地のいい空間でした照れ
{5A740504-E4F8-44E4-8A44-C1FEA7520B8A}


和空の近くには神社が沢山あって、そのうちの1つの安井神社は真田丸が命を絶ったと言われている神社だそうです。
{EBC7AED2-D678-4E2D-883F-CFE401791B4A}

お参りをして
{85CB367A-EC5B-4798-B84E-DC7AA313F75B}

ここでさっき作った手作りの御朱印帳に御朱印をして貰ったよニコニコ
{D478D474-3615-4FE1-8F55-BDC8C85CEABB}

次は四天王寺に行きました!
{EB736EE0-7FE0-448C-9512-47F79B9B9A29}

ここのお寺すごい広くて、お庭もあったよ(´◡`๑) 

{AAB86964-CFE0-420D-BF4C-FEB63226E574}

まだ桜も残っててキレイでした(❛ω❛)

{C6B78DD9-F97A-4482-A8B4-7B69DA29CDF9}

ここでも御朱印してもらいました!

{1D9ABFA1-276A-402D-8934-5BAB2AD33C6A}

最後に愛染堂 勝鬘院で護摩行をしました。
{9D497CA4-5D9C-4086-BE20-F5A2FD3179C1}

ここでは般若心経を唱えたり、ご焼香を初めて体験しました!

{F9D33193-9D80-4E98-BCD9-3B97BA11EC15}

普段中々経験できないことを沢山できて凄く気持ちがリフレッシュしました (۶•౪•)۶❤٩(•౪•٩)

また他の体験もしてみたいです(´◡`๑)