相良村2日目の朝は、やまめ庵さんでその日の朝下川辺川で採れた鮎をいただいたよ♥︎

{2AB0C498-A76C-4ADE-95EE-F2E06C863485:01}

こちらの絵はご主人が書いてくださったもの♥︎
すごく暖かく歓迎してくださいました^_^

{624EEDD2-A72C-40CC-9EE5-5AEE893C7903:01}

掘りごたつがある温かみのある店内にゎ

{C9AA048C-8C19-4197-BECA-C32FD88B528D:01}
いろりで鮎が焼かれていたよ!!
とってもいい匂いだったの♥︎

{839D743D-7DA3-491A-BE95-086D10D4AB50:01}
早速、鮒田さんのお話を聞かせていただきました!!
以前、学校の先生をしていたということもあり相良村の歴史についてとっても詳しく、わかりやすく教えていただきました!

{8985CB10-94AB-4A58-8039-8618366D359E:01}

こちらの鮎は川辺川の綺麗な水で育った綺麗な苔を食べているから、内臓も臭くなく、頭も柔らかいから尻尾の先から頭までまるごと食べられるんだよ!

{6CB755E4-D17C-4C1E-A527-576894B9BF3F:01}

魚の頭から食べることって滅多になかったんだけど、本当に柔らかくて凄く美味しかったよ♥︎

そしてこちらの雑誌でゎ
{4E8270E2-0657-4FC8-8990-322F31E40416:01}

{C8060538-CA93-4C10-863B-80B6A2FCC7F9:01}

この漫画のこのカット。
やまめ庵さんなんだって!!!
凄いよね!!

そしてまた凄いことに
{205574BA-9F3D-4077-BE9A-42A19DD112F4:01}
あのソムリエの田崎さんや

{0FFD6565-5E46-4566-BE2C-C2877F14D9BE:01}
音楽家の葉加瀬太郎さんのサインがあったの!!

相良村へきた際は、通な方たちも御用達のやまめ庵さんへ是非いってみてね♥︎

まだ次につづくよ~♥︎