先日参加したある催しで出会った女性が別の所でも好みがかなり似通っていて何やら始まりそうな予感のような


((o(´∀`)o))ワクワク


のようなモノがジワジワ染みて湧いております。


全て必要な事が起こるようになってるみたいなので期待を乗せずに様子見🤫


なんて思ってたんですが、本日その方のSNSが上がってて、同じキーワードの夢を見ていたのでビックリ。



ただね。内容がね。なんでこんなに違うかなって言うね。


彼女が見たのはウロボロス



終わりと始まりのあの蛇ですね。

なんなのそのカッコいい予言めいたの。



私が見たのは人面大蛇



(´゚д゚`)



以下夢


住んでる場所は今と同じ場所

建物も家族の設定もちがうが近い未来のような空気感。なんとなく寒かった。


悪天候で食料難がやってきて、私は子供を3人抱えていて、明日食べるモノをどうするか考えながら野草を加工したりどうにかこうにか工夫して飢えをしのいでいる


子供達も山に食べモノを探しにいったり家族で力をあわしてなんとか支え合いやっていた


そこに突然憲兵のような、自警団のような男性達が集団で食べ物を奪いに家の中までやってきた。


我々が見守ってやる代わりに食料や役にたちそうなモノを差し出せと言う


守るも何も渡してしまうと飢えて死ぬ


しかし彼らもそうするしかないほど飢えていた


(まるで戦時中😓)


私はわずかな食料だけ(大切なのは隠して)渡して帰ってもらう事にした。



すると家の周りが急に騒がしくなった


何事かと子供を奥に隠し外を覗こうとした時、窓から恐ろしい形相の女性の頭をした巨大な蛇がするすると入って来て私を見下ろした


守ると言った男達は私の後ろで腰を抜かしている

 


2、3人丸呑み出来そうな頭は畳半畳くらい


対峙する私


ニヤニヤしながら蛇女が言う


『恐くないのか』


青白い皮膚に血走った大きな目

ザンバラに乱れ湿り張り付いた髪

耳まで裂けている口



恐い


けど



もしかして






コイツ食えんじゃね?(゜-゜)



この大きさ何人食える?

いや、干したらしばらくタンパク質困らんくね?なんならコイツ捕まえて繁殖させたら、あ、いや、エサ沢山いるよな。繁殖は無理やな


ヨシ殺ろう

後ろの男達の持ってる武器で殺ろう

さぁどこが致命傷になる?


と間合いをはかっている間に蛇女が妙に満足した顔をして帰って行く



という夢





まぁ実際食べるもん無くなったら蛇でも食べる。例の虫より全然美味しいし栄養あるやろし。


それより同じ蛇でもなぜこうも違うかな?

蛇ってあんまり良いイメージなくて

気になって色々調べてみたら

キリスト教やユダヤ教では蛇は良くない象徴やけど、インドでは神様だったりで、所変われば品変わる

なのね


そして日本でもいらっしゃいました。

知らんかった。


衝撃的なお姿

宇賀神さま(女性version)


福徳とか豊作の神様
宇迦之御魂神と同一視されてるらしい。

こんなにお優しいお顔では無かったけど神様のお使いが私の脳内で変換されたと思っておこう。うん。

神様の使いを食べようとした私の食欲がヤバイですが

先々ご飯の心配は無いって事かな?