気づきたくない事に気づいてしまうと発狂しそうになる


戻って来ますが🙂


それが当たり前だった『自分』が当たり前で無くなるから自分が崩壊してしまう


※ここでの『自分』は思い込み、自我の事です



でもそれは入念に積み上げ作り上げた、作り上げられた檻が一本ずつ外れて行くという事



外れて真に自由になった時にどうなるか


どうするか




そもそも檻なんか無いって事を思い出すだけで良いみたいですが




ここではその『思い出す』を難しくしたり されたりしてる

だから様々な出来事を通して
削ったり削られたり撫でたり撫でられたりして魂磨きするみたい


だから経験する事を怖がらなくていい

私もあの人もそうして磨かれる

ただその一片を担うだけ



その一片を担う時に

自分にも鏡にも尊厳と慈愛の欠片を片隅に置いていればどうなるかな






気づいてくれてありがとう


画像は今朝の蒟蒻びわ葉温灸(自分用)