今日は息子の二十歳の誕生日でした。

いつもお祝いごとは息子大好物の
ピザ

フライドチキンまたは竜田揚げ

オムライス 

肉じゃが

のうち

何種類かというめちゃくちゃなメニュー😂


最近韓国系YouTuberのASMRにハマってるようで
ザクザクのチキンとトロトロのチーズが良い💞
とリクエストがあったので

記念すべき二十歳の誕生日は近くに出来た
ニャムニャムという韓国居酒屋さんに行って来ました。


四種類の味のチキンをトロトロチーズにくぐらせていただくUFOチキン(ヤンニョムめちゃ美味しかった)
チーズが♥️








息子初アルコールはピーチ🍑ソーダ
顔がちょっとバクバクする~って言ってたけどメチャ普通に静かに飲んでた😀

席の予約をする際に頼んでたサプライズデザートプレート
ハッピーバースデイの音楽と共に登場😂

画像にはありませんが花火がついてました😲🎆

目立ったり人から注目されるのがめちゃめちゃ苦手な息子😅ですが店員さんや他の席のお客さんたちに拍手とおめでとうの言葉を浴びるように頂いて照れ笑い



心臓に悪いから❗とあとでちょっと怒られましたが💧


記憶に残る二十歳の記念日になったようです。

前々から誕生日プレゼントにほしいモノは無いのかと聞いてましたが

今のところ何もない。ゆっくり考える😁

とニヤリ

 …なんか怖い😅

数日前からソワソワしていた息子。

二十歳か~なんか嫌やな😞
ずっとこのままでおりたいな
皆元気で年とらずに、ずっとそばにおって欲しいなぁ

↑前から時々言ってましたが😆

二十歳という節目を少しプレッシャーのように感じてるのかな?

そしてやたらと自分が産まれた時の話を聞いてくるのでした😂





20年前の午後3時頃嵐のような大雨の中産まれたんやで


胎盤機能不全でお腹の中で成長が止まった赤ちゃん

長い入院期間
お腹の中で一向に体重が増えず

このままだとお腹の中でお別れになるかもしれない

毎日毎日お腹の中の動きに過敏になり神経質になる私💧

そんな私を心配して毎日病室で励ましてくれた姉

胎児の成長促進剤(そんなモノがあることに驚いた)を母体に打ち

保育器が空くタイミングで帝王切開

元々腎臓が弱い私は妊娠中毒症で芳しくない状態
出血を止める血小板の数値も平均を遥かに下回る数値


不安だらけの出産

そんな中医療の力
お医者さんや看護師さん助産師さん
駆けつけてくれてた身内

皆の力をもらい逢えることができてん。

何より

私も君もこうして生きてるから
きっと君が
お母さんの身体と自分の身体

ギリギリなんとかなるタイミング(size)を見計らって頑張ってくれたんちゃうかなぁと思ってる。



小さな小さなおサルさん🐒みたいな男の子😂

その後
呼吸器系や大腸のトラブルとか
まー色々💧なかなか眠れない日が続いたり

虚弱体質で繊細やし時々心配になるけど


耳やハートをえぐる位毒舌で
的を得た真実を突きつけてきたり😂

ここぞという時に
心を奮い立たせるような勇気をくれたりと

私を『人』として成長させてくれたよ


たまにぶつかるけど
もどかしい時もあるけど


なかなか


誇らしいと思ってるよ

私のもとへ来てくれてありがとう