もう3日たってる😵💦

1日1日が早すぎますね


前回のイベントの続きです↓



太極拳体験で身体と意識がホワホワになったあとは毎日YouTubeでお世話になっているドイツ振動医学研究所の村下さんの登場


音と身体(病気)の関係性や

チャクラのお話等々

実際に音を体験しながら解りやすく教えて頂きました。



言葉にも音にも目に見えない周波数があって

それが私たちの身体を毎瞬毎瞬包んでいます。


言霊、音霊😀


水に『ありがとう』と声をかけると美しい結晶になり


水に『ばか野郎』というと…



という実験どこかで見たことがありましたがそれですよね。


農作物や畜産もモーツァルトを聴かせて育てると良い質のものが出来ると実戦されてるところもあるので、人間ももちろん良くも悪くも効果があるのは当然で。



体験で個人的に面白かったのが

モーツァルトの平均律と純正律の聴き比べでした。


…あのテレビ番組みたい😂と密かに思いながら

解るかな?と聴いていたら


全然違う!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


なんなら平均律のほうは若干不快感もあった💦


純正律の方は奥行きというか広がりを感じてとても心地よくウトウトしてしまいました。


YouTubeでも色々検索してリスト化して流してるんですがなぜか私はどれを聴いても眠たくなる😂


眠りが浅い方でみた夢もしっかり覚えてるんですが

このリストを流して寝るようになってからは良く眠れて夢もみてるようだけど覚えてない


そして


脳がしっかり休めてるのか


ガンガンメッセージ来ます😂


以前はこっちからめちゃくちゃ集中して答えを求めて

何日か空いて返事がくる…みたいな

めっちゃ片思い状態やったのが


瞑想時以外も

特に午前中、用事を終えて珈琲飲みながらリラックスして買い物のリスト書いてる最中に

ふと思ったことの答えみたいなメッセージがきたりするので


書いてるメモがとんでもないことになりもう一度書き直し


が常になりつつあります😅


まるで両思いやん(*/∀\*)💞キャ




睡眠しようしようって思ってるわけではなく、

安心感が出てくるという感じでしょうか?

安心して信頼する感覚。


沢山考えて効率よく計算して動く


それも良いけど


効率に追われて非効率な結果が身体に出るという💧

眠れない方ってこのパターン多いのではないかな?


焦ってたなぁ


追われてたなぁ


と気付いて手放す


手放すと入ってくるはホントですね。



そして脳を心をしっかり休めるって大切やなと痛感してる最近です。



そして会場で購入させて頂いたCDに入っていた

『the Oneness』という曲

佐久奈度神社の御神事に使用されたそうですが、イベント会場でも帰宅してからも何度聴いても


乳白色で半透明の薄いブルーとグリーンのボディーをした植物ぽい感じの美しいグレイタイプの細長い宇宙人が頭に浮かぶんです✨



どなたか宇宙人のことわかる方に教えて頂きたいな


もしかして…瀬織津姫は…



🤫💞


なんだか随分スピスピしてしまいましたが。


YouTubeでぜひ


ドイツ振動医学

または


428h


で検索してみてくださいね。


個人的に好きなのは


『奇跡を起こせ』シリーズと

『経絡』シリーズと

『首こり』『肩こり』『腰痛』かな😂


精神系や美容関係もあるので病気以外でも検索してください👍️