まずは先日のブログを沢山の方にご覧頂きありがとうございます

私のただ単なる愚痴、独り言にコメントくださった方々、ありがとうございました

心のどこかで、私間違ってるのかな?行き過ぎかな?モンスターかなぁ?と思っていた所があったので、共感して頂けて嬉しかったです。
まだ次女は夜になると高熱が出て昨日、今日と小児科に連日通ってます
なかなかスムーズにお返事が出来てなくて申し訳ありません

時間の空いた時にお返事させていただきますね

先日、次女の担任の先生に不信感を抱いた件の続きです。
うちの学区の小学校はマンモス校なので休み連絡は連絡帳を介してします。
電話連絡が🆗なら、そのついでに先日の事について話せるのですが、無理なので、連絡帳に

*しんどいと3回程訴えたのに対応してもらえなかった件
*熱があるにもかかわらず、児童だけで帰宅させたこと←親にお迎えに来てもらうなどの対応はできなかったのか?
*もう少しちゃんとした対応が出来なかったのか?
という事を書きました。
その件についての返事は、
今日は4時間で、家にお母さんがいると聞いたので熱が上がるようなら病院に行ってねと本人に伝えました。
今後は保健室に行くように対処し、家庭にも連絡するようにします
との返事でした。
…私、また疑問…
4時間だったから保健室行かせない意味がわからない。
次女の言い分では、4時間目に3回目のしんどいと訴えに行くと、
「今から保健室行ってもしょうがないしねぇ…」と言ったそうな…
ホントにポカーンとなります。
そして昨日夜7時前にお風呂に入っている時に自宅に担任から電話があり、留守番電話にまた後ほど電話しますと伝言がありました。
連休入るのに、後ほどっていつ電話してくるのかしら?
もう定年前のかなり年配の先生なのに、何をお考えなのか謎だらけです。
やっぱり不信感は拭えません。
来週家庭訪問があるけど、私が大人な対応が出来そうにないわぁ〜


