今年の年明けは、少し残念な形で迎えてしまいました。

クリスマス辺りから夫婦ともに忙しく、クリスマスの過ごし方のプランが二人でずれていて💦

言った言わないでドタバタと過ぎ。

プレゼントの用意も私は25日 主人は間に合わず!イライラ。年始のお年賀は前もって31日に届くように手配してるよと伝えていたのに、お年賀買ってきたよ〜とムキーえ!言ってたやん。

あっ忘れてた、、、、。

その他色々、、、

年始の夜はお鍋だよと言っていたのに、私が外出中にお雑煮作ったよ。、、、、

冷蔵庫の大量のお鍋の準備が目に入らないのか物申す

一生懸命準備をしていたのに、、。

年賀状も私が手配。


仕事して晩御飯に洗濯に妊活に。プレゼントが欲しいんじゃなくて、二人で共有する時間とか気持ちとかが大事なんよ。それがなんかその場しのぎ的に過ぎていくことが悲しくて、情けなくて。

義実家に行く日は2日3日お泊まりです。

行けば親戚周りや初詣。その日は通常なら私の生理予定日です。ただでさえ心が不安定。義実家で生理が来てしまったら私多分泣いちゃうゲホゲホ 考えていたら心身共に疲れてしまいまして、思い切って夫に今回は行けません!と言うてしまいました。

私の気持ちを1日の夜に全部吐き出しました。

もっと言い方があったように思うけど、静かに聞いてました。配慮が足りなくてごめんと言ってくれました。 

伝え方が正しかったかなんて分かりません。

でも、女は義実家に必ず行くべきなんていつの時代なのでしょう。私の実家には行かないのに。

せっかくの連休なのに。一年に一度のわずかな連休を好きに過ごしたい。

伝える。交渉する。今までしてこなかった事を不器用な形で行動してみた自分を、責めたり、悔いたりしがちがけれど、褒めてあげたいドキドキ


反省は散々しました。

夫婦の絆をこれからも深めていこう。

改善しよう。





今日はご褒美です。

デカフェでも美味しいヒロコーヒーさんにて☕️


気持ちを切り替えておねがい