小学生の息子が絶賛5日間のお泊まり夏キャンプに参加中です!

生まれて初めてこんなに1人で家をあけます。

これまで、私の実家に数日泊まるとかはありましたが、、

同学年のいとこくんも今回一緒に参加しているので安心です!


島に行っているのですが、現地レポートがアップされていましたが、海でたくさんの魚を見たり飛び込みしてみたり、親が連れて行ってあげられないようなところで貴重な体験をしているようです!


私も小学生のときそんなキャンプ行ってみたかった!笑 

実は、私は大学時代にそのキャンプのキャンプリーダーをしていました。一番小さい4歳児さんクラスを担当しました。当時は自分の子供ももちろんいなくて、みんな寝静まっているときに、4歳の男の子がママ〜って夜大泣きしたのを、どうしたらいいかわからないながら、ひたすら抱っこして慰めた記憶があります。


今ならもう少し上手に対応できたかな?!

子供達に自然体験、たくさんしてもらいたいです!


私の方が息子がいなくなってソワソワしています!笑 寂しいのは自分って気づきました🤣


息子くん、大きく成長して帰ってきて欲しいです!