3歳児のイタズラ、本当にすごいです。

今晩もやらかしてくれました。


主寝室の羽毛布団に、習ったばかりのハサミで(隠してるはずなのにどこから持ってきたんだろう)4箇所ぐらい穴をあけて、中から羽毛を取り出してくれました。フワァ〜っとお部屋中に散らばっております。


ところどころ穴が開いて、シーツを貫通して羽毛布団にいっています。そこからワサワサ羽毛が出ています、、、


とりあえず、羽毛布団、購入して10年近く立ちますので、寿命かな、とも思いますけど、、、

平日夜に、羽毛を拾いつつ、ガムテープで補強したとさ、、、


この前は休みの日に子供部屋の床と白い壁に、黒いマッキーでグルグル描いてくれたし、自由な3歳児です。フローリングはなんとか大体消えたけど壁は消えない、、


一番上の子の時はこんなことにはならなかった。常に目があって事前に危ないことがあるとやめさせていました。本当、事故ですね、、、


今は目も手も足りない、、、

上も真ん中も寝入ったすきに、一番下が起きて自分でやっていたようです。私はみんなが寝る体勢だったのでお風呂に入っておりました。

(うちはアメリカ式で寝かしつけはしてません)


きっと園でハサミの使い方を習ってとっても嬉しかったのでしょう。切っていいものと悪いもの、しっかり教えようと思います。