三重県議会議員の下野幸助です。

いつもブログをお読み頂き、ありがとうございます。



5月24、25日、三重県営鈴鹿スポーツガーデンにて「第4回 スペシャル オリンピックス日本・三重 夏季地区大会~設立10周年記念大会~」が開催されました(写真)


20140525_SO1


スペシャルオリンピックス(SO)とは知的発達障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングとその成果の発表の場である競技会を、年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。SOは非営利活動で、運営はボランティアと善意の寄付によっておこなわれています。SOでは、これらのスポーツ活動に参加する知的発達障害のある人たちをアスリートと呼んでいます。



20140525_SO



本大会では愛知県、静岡県、福井県、三重県から多くの選手が集まり、水泳、サッカー、陸上競技、ボーリングの4種目が実施されました。



20140525_SO2


本日、私は水泳競技のボランティア要員として参加させて頂きました。いつも一緒に練習している選手たちも頑張ってくれました(写真)

これからも、選手の頑張りを応援しています!!



スペシャルオリンピックス(SO)三重について

http://www.sonmie.org/


≪お知らせ≫


日頃の活動などについて、Facebookでも更新しています。 
こちらからfacebook
ご覧頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。