三重県議会議員の下野幸助です。

いつもブログをお読み頂き、ありがとうございます。


本日は暑い中での仕事でしたが、多くの素晴らしい皆様にお会いできて嬉しい一日でもありました。

午後には、鈴鹿市文化会館で「鈴鹿地区交通安全協会 平成26年度交通安全大会」に出席しました。


20140524_交通安全協会1


大会では、三重県議会を代表して祝辞を述べさせて頂きました(写真)


20140524_交通安全協会2

写真:祝辞(三重県議会議員 下野幸助)


鈴鹿市管内の交通事故件数は、交通安全協会の皆様などのご尽力により、減少傾向にあるものの依然として高齢者、子どもが関与する事故が発生しています。


また、県内の飲酒運転事故は年間600件程度で横ばいで推移しています。三重県では飲酒運転に対して、2013年7月から「飲酒運転ゼロをめざす条例」を策定するなど、根絶に注力しています。


【三重県飲酒運転防止に関する条例について】

http://www.pref.mie.lg.jp/KENGIKAI/katsudou/kentokai/insyuboushi/main.htm


本大会では、交通安全功労賞(三重県交通安全協会長、三重県知事、三重県警察本部長などからの表彰)や50年(237名)、40年(134名)、30年以上(87名)優良運転者の表彰式が行われました。

受賞者の皆様、おめでとうございました。これからも、優良運転の模範として、安全運転に心がけて頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。


20140524_交通安全協会4

写真:祝辞(三重県議会議員 下野幸助)


鈴鹿地区交通安全協会では、全国交通安全運動(春・夏・秋・年末)や交通安全県民運動(年末)をはじめ、多くの事業が行われています。

引き続き、交通事故のない安全で快適な鈴鹿市の実現に向けて、努めて頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。


≪お知らせ≫


日頃の活動などについて、Facebookでも更新しています。 
こちらからfacebook
ご覧頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。