三重県議会議員の下野幸助です。

いつもブログをお読み頂き、ありがとうございます。


今日も一日、充実した一日でした。

いつもできるだけ多くのことを、皆様にお伝えしたいと思っていますが、業務の関係上、一部のご紹介となることをご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


さて、まもなく夏至を迎えることから、近頃は4時半には明るくなっています。


今朝は早朝に散歩をしてから、高橋千秋 参議院議員およびその関係者の皆さまと近鉄白子駅西口でビラ配りを行いました。



下野幸助オフィシャルブログ「三重県民と県政のかけ橋に」Powered by Ameba-20130610_ビラ配り1

早朝から近鉄白子駅前西口にて

高橋千秋参議院議員、関係者の皆さまとビラ配り



下野幸助オフィシャルブログ「三重県民と県政のかけ橋に」Powered by Ameba-20130610_ビラ配り2

ビラを配る様子


朝から多くの皆さまにビラを取って頂き、ありがとうござました。


多くの地元の皆様にご声援頂き、心から感謝申し上げます。




近鉄白子駅でビラ配りを終えた後は、一般質問(本会議)があるため、三重県議会へ向かいました。



本日の一般質問では5名の県議会議員が登壇されました。所属する会派『新政みえ 』からは1期生の吉川あらた議員(度会郡選出)が障がい者雇用対策などについて質問されました。



一般質問後は、昨年10月から13回に渡り協議・現場視察等を実施してきた『三重県飲酒運転防止に関する条例検討会 』の関係者で作成した『三重県飲酒運転0(ゼロ)を目指す条例案』を全員協議会室(三重県議会議員全50名対象)で提案させて頂きました。



下野幸助オフィシャルブログ「三重県民と県政のかけ橋に」Powered by Ameba-20130610_飲酒運転2
写真(右から):中川康洋座長、北川裕之副座長他

委員の皆様(下野は左端)



提案説明の委員(県議9名)座席順は左から議席番号順となっており、議席番号1番の私は左端でした。

おとなりは、同じ『新政みえ 所属で議席番号2番の田中ともなり議員です。



下野幸助オフィシャルブログ「三重県民と県政のかけ橋に」Powered by Ameba-20130610_飲酒運転3

検討委員の田中ともなり議員(四日市市選出)と




下野幸助オフィシャルブログ「三重県民と県政のかけ橋に」Powered by Ameba-20130610_飲酒運転1

三重県飲酒運転0(ゼロ)を目指す条例案

(一部抜粋)



飲酒運転防止に関する条例は、現在、宮城県、山形県、福岡県、大分県、沖縄県で制定されています。なお、三重県では本条例案を6月議会で審議し、7月1日施行を目指しています。

【三重県飲酒運転防止に関する条例検討会について】
http://www.pref.mie.lg.jp/KENGIKAI/katsudou/kentokai/insyuboushi/main.htm




≪お知らせ≫

活動については、Facebookでも、毎日更新させて頂いております。
ご覧頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

(友達で『下野幸助』を検索)