本日は、三重県議会で平成23年度決算の総括質疑が行われました。各会派(全5会派)から代表して9名の県議会議員が多分野にわたり質問を行い、ポイント、ポイントで鈴木知事が応じられていました。

夜は、グリーンパーク津にて、民主党三重県連 青年局(45歳以下)の設立総会に出席しました。青年局の局長は、藤田大助 衆議院議員(三重5区:伊勢市、尾鷲市、熊野市など)が務め、下野幸助 は事務局長を担当することになりました。


下野幸助オフィシャルブログ「三重県民と県政のかけ橋に」Powered by Ameba-20121029_三重県連青年局1.jpg
三重県連 青年局の総会模様

グリーンパーク津(津駅前)



青年局の設立総会後は、民主党全国青年局次長の岡田康裕 衆議院議員(兵庫10区:加古川市、高砂市、加古郡)をお招きして、「10年先の日本を見据えて」というテーマで、2009年のマニフェストの考察を財政中心に講演して頂きました。岡田議員は、上智大学法学部でも教鞭を執っておられ、とても分かりやすい説明でした。



下野幸助オフィシャルブログ「三重県民と県政のかけ橋に」Powered by Ameba-20121029_三重県連青年局2.jpg

写真左から:藤田大助 衆議院議員(36歳)、下野幸助 三重県議会議員(35歳)、岡田康裕 衆議院議員(37歳)





本日から臨時国会が始まり大変お忙しい中、東京から駆けつけて頂いた藤田大助議員、岡田康裕議員、また、県内の議員関係者の皆様ありがとうございました。若い力を政治に取り込んで頑張って参ります。