本日は日中、鈴鹿市内を中心に地域周りをしました。


その中で一つご紹介させて頂きます。

鈴鹿市立天栄中学校の北側を流れている中ノ川を視察しました。


写真: 本日は日中、鈴鹿市内を中心に地域周りをしています。(まだ、途中です)
その中で、鈴鹿市立天栄中学校の北側を流れている中ノ川を視察しました(写真)
先月30日の台風17号では、中ノ川の水位が上昇し、堤防を超えて大量の水があふれ、田んぼが水没しました
(写真の右が中ノ川で、堤防を越えて大量の水が左の田んぼに流れました)
本日は現場で自治会長様や地区センター長、県職員など関係者の皆様のご意見を伺いながら意見交換をさせて頂きました。今回は、地元の自治会長様から、まずは汚れた田んぼの掃除をしようと言うことで、近々に地元のボランティアの方々とペットボトルや空き缶などゴミの回収から行うこととなりました。
これからも現場の皆様のお声を大切に取り組んで参ります。

先月30日の台風17号では、中ノ川の水位が上昇し、堤防を超えて大量の水があふれ、田んぼが水没しました
(上の写真の右が中ノ川で、堤防を越えて大量の水が左の田んぼに流れました)

本日は現場で自治会長様や地区センター長、県職員など関係者の皆様のご意見を伺いながら意見交換をさせて頂きました。


今回は、地元の自治会長様から、まずは汚れた田んぼの掃除をしようと言うことで、近々に地元のボランティアの方々とペットボトルや空き缶などゴミの回収から行うこととなりました。
これからも現場の皆様のお声を大切に取り組んで参ります。