今朝の鈴鹿は、昨日に引き続き、雲一つない爽やかな朝を迎えました。


さて、今朝もいつも通り、しもの幸助事務所(白子駅前)にて、掃除、事務処理を行い、途中、鈴鹿市白子地区グランドゴルフ大会を御座池公園で見学させて頂きました。


今年のグランドゴルフ大会では、約120名のシニアの方々が青空の下、楽しんでいらっしゃいました。いくつになっても元気で生活を送って頂けるよう、適度な運動を継続していただきたいと思います。


写真: おはようございます。
今朝の鈴鹿は、昨日に引き続き、雲一つない爽やかな朝を迎えました。
さて、今朝もいつも通り、しもの幸助事務所(白子駅前)にて、掃除、事務処理を行い、途中、鈴鹿市白子地区グランドゴルフ大会(@御座池公園を見学(写真)して、三重県議会に来ました。グランドゴルフでは、約120名のシニアの方々が青空の下、楽しんでいらっしゃいました。いくつになっても元気で生活を送って頂けるよう、適度な運動を継続していただきたいと思います。
明日は三重県議会で関連質問(難病者の就労支援対策)をする予定で、今日はその準備などをします。

1ラウンドを終えて、木陰で休む、グランドゴルフ参加の皆様

(鈴鹿市御座池公園にて)


その後、三重県議会に戻り、明日28日に関連質問(難病者の就労支援対策)をする予定の準備などをしました。


途中、お昼にはグリーンパーク津で、三重県障がい者スポーツ協会主催の『ロンドン・パラリンピック2012 三重県選手祝賀会』が開催され、出席させて頂きました。


祝賀会では、陸上競技 男子車いす200m、400m、800mで銀メダルを3つ獲得した伊藤智也選手(鈴鹿市在住)、また車いすテニス男子ダブルス ベスト8入賞の齋田悟司選手(四日市市出身:千葉県柏市在住)の2人が祝福されました。


下野幸助オフィシャルブログ「三重県民と県政のかけ橋に」Powered by Ameba-20120927_ロンドン2012パラリンピック1

伊藤選手、齋田選手の祝賀会模様



伊藤選手には三重県民特別栄誉賞が、齋田選手には三重県スポーツ栄誉賞が授与されました。

伊藤選手はロンドンオリンピックを機に引退されます。アテネ大会より3大会連続出場、本当にお疲れ様でした。



写真: グリーンパーク津で、お昼に三重県障がい者スポーツ協会主催の『ロンドン・パラリンピック2012 三重県選手祝賀会』が開催され、出席させて頂きました。
祝賀会では、陸上競技 男子車いす200m、400m、800mで銀メダルを3つ獲得した伊藤智也選手(鈴鹿市在住)、また車いすテニス男子ダブルス ベスト8入賞の齋田悟司選手(四日市市出身:千葉県柏市在住)の2人が祝福されました。
伊藤選手には三重県民特別栄誉賞が、齋田選手には三重県スポーツ栄誉賞が授与されました。
伊藤選手はロンドンオリンピックを機に引退されます。アテネ大会より3大会連続出場、本当にお疲れ様でした(写真)
齋田選手は現在40歳で、1996年アトランタ大会(当時24歳)より5大会連続出場され、2016年ブラジルのリオ大会でのメダル獲得に向けて、すでに練習をされています。
スポーツの厳しさを感動に変えられるよう、これからも応援しています。

伊藤智也選手と下野幸助 (グリーンパーク津にて)



齋田選手は現在40歳で、1996年アトランタ大会(当時24歳)より5大会連続出場され、2016年ブラジルのリオ大会でのメダル獲得に向けて、すでに練習をされています。


これからも、三重県のスポーツ振興のため、皆様と一緒に頑張ります!


下野幸助オフィシャルブログ「三重県民と県政のかけ橋に」Powered by Ameba-20120927_ロンドン2012パラリンピック3
齋田悟司選手(中央)と三重県議会議員