本日(9/22)は、鈴鹿市水泳協会主催の「第1回鈴鹿市水泳大会2012」が県営鈴鹿スポーツガーデンで開催され、無事終了しました。


私は、鈴鹿市水泳協会の副会長及び今回、大会運営責任者を担当させていただきました。


大勢の参加者の皆様を始め、スタッフ関係者の皆様の多大なるご尽力に大盛況で、大会を締めくくることが出来ました。

心より感謝申し上げます。特に、前日、深夜までの設営対応と試合後、夜遅くまで後片付けにあたって頂いた、スタッフ、学生の皆様、本当にありがとうございました。


大会には、シドニーオリンピックで銀(背泳ぎ100m)及び銅メダル(4×100mメドレーリレー)を取得した、中村真衣さんにもお越し頂き、水泳教室や競技にも参加して頂きました。


写真左から来賓者の末松鈴鹿市長、中村真衣さん、谷口晋矢さん(鈴鹿市出身)、下野幸助(大会運営責任者:三重県議会議員)
中村真衣さん(背泳ぎ銀メダリスト)、谷口晋矢さん(個人メドレーファイナリスト)はともに中央大学水泳部出身で、シドニーオリンピック出場(JSS所属


参加者は鈴鹿市、三重県のみならず東北地方を含め全国から募集があり、約700名が参加され、観客者、スタッフを含めると1000名以上という大規模な大会でしたが、大会運営に当たっては参加者の高いマナー意識、スタッフの協力などにより、ほぼ計画通りに終えることが出来ました。


参加者は4歳児から88歳まで、男女問わず幅広い年齢層の方々が参加されました。写真は、最高年齢者賞(男性部門88歳)です。


写真: 鈴鹿市水泳協会が県営鈴鹿スポーツガーデンで主催した「第1回鈴鹿市水泳大会2012」は無事終了しました。大会総括責任者を担当させていただきましたが、参加者の皆様を始め、スタッフ関係者の皆様に心より感謝申し上げます。特に、前日、深夜までの設営対応と後片付けに深く感謝いたします。参加者は鈴鹿市、三重県のみならず東北地方を含め全国から募集があり、約700名が参加され、観客者、スタッフを含めると1000名以上という大規模な大会でしたが、大会運営に当たっては参加者の高いマナー意識、スタッフの協力などにより、ほぼ計画通りに終えることが出来ました。参加者は4歳児から88歳まで、男女問わず幅広い年齢層の方々が参加されました。写真は、最高年齢者賞(男性部門88歳)です。多くの皆様に水泳を楽しむ機会を設けられて、大変嬉しく思います。これからも三重県のスポーツ推進に努めて参りますので、よろしくお願い申し上げます。三重県議会スポーツ振興対策調査特別委員 下野幸助

多くの皆様に水泳を楽しむ機会を設けられて、大変嬉しく思います。

これからも三重県のスポーツ推進に努めて参りますので、皆様、よろしくお願い申し上げます。



三重県議会議員
スポーツ振興対策調査特別委員
下野幸助


≪お知らせ≫

活動については、Facebookでも、毎日更新しておりますので、ご覧頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

(友達で『下野幸助』を検索)