今夜は鈴鹿市庄野公民館前の公園で夏祭り『庄野大念佛踊り』に参加させて頂きました。
地域住民の皆様とともに、庄野宿の浴衣を着て、大念佛踊りをしました(写真)

庄野宿(しょうのじゅく)は東海道45番目の宿場(東海道五十三次)となっています。



下野幸助オフィシャルブログ「三重県民と県政のかけ橋に」Powered by Ameba-20120815_庄野大念佛踊り1

庄野宿を見ていただくために、後ろ向きで撮っていただきました。



最後までしっかり踊って、汗をかいて気持ち良かったです。
庄野大念佛踊りを通じて、子どもたちからお年寄りまで大勢の方々が楽しんでいました。
主催者である自治会、地域住民の方々のご協力に感謝します。とりわけ、祭の間、継続してゴミ拾いをされていたボランティアの皆様には重ねて感謝申し上げます。


庄野地区の皆様の笑顔に、また会えることを楽しみにしています。