本日(3/16)は、母校の鈴鹿市立鼓ヶ浦中学校の卒業式に出席させていただきました。


下野幸助オフィシャルブログ「三重県民と県政のかけ橋に」Powered by Ameba-20120312_鈴鹿市立鼓ヶ浦中学校1


私は、中学校を卒業してちょっど20年が経ちますが、今も変わらず先生も生徒も、温かい雰囲気を感じました。

また、20年ぶりに校歌を歌いましたが、不思議なもので、ほとんど歌詞が頭に入っていて、中学校の記憶が思い起こされました。


下野幸助オフィシャルブログ「三重県民と県政のかけ橋に」Powered by Ameba-20120312_鈴鹿市立鼓ヶ浦中学校2


卒業生の皆様は、あっという間の3年間だったと思いますが、これからも母校の思いを胸に刻んで頑張っていただきたいと思います。

180名の卒業生および保護者の皆様おめでとうございました。



卒業式後は、伊勢方面へ移動のため、鈴鹿インターに向いましたが、インター手前(伊船町)にある、ラーメン屋さん『門蔵(かどくら)』でお昼をいただきました。


前々から、門蔵のラーメンを食べたかったので、今日はとても嬉しかったです。


先日の鈴カレーグランプリで、グランプリを受賞しただけあって、スープが濃厚でとても満足しました。



下野幸助オフィシャルブログ「三重県民と県政のかけ橋に」Powered by Ameba-20120316_門蔵
味噌カレー麺です。鈴鹿産の素材が多数使用されています。



皆様も、ぜひ、お立ち寄りいただきたいと思います。