こんにちは。

本日は、冷たい雨が降る寒い一日でしたね。


さて、今朝は、しもの事務所(鈴鹿市白子駅前)で書類整理をした後、地方自治体政策セミナーに参加するため、つくば国際会議場に行ってきました。


京の秋葉原駅からつくば駅までは、つくばエクスプレスに乗車しました。つくばエクスプレスが2005年8月に開通してからは、電車も、各駅もきれいになって、

東京秋葉原駅と、つくば駅が、45分となりました。三重県であれば、近鉄津駅や白子駅から近鉄特急で名古屋駅に向かう感覚でしょうか。



下野幸助オフィシャルブログ「三重県民と県政のかけ橋に」Powered by Ameba-20120121_つくばエクスプレス


政策セミナーでは、
全国から地方自治体関係者、議員が集まり、今後の地方自治体の政策について、大学の先生から話を伺いました。


消費増税をはじめとする、税と社会保障改革や東日本大震災の復興の考え方については、今後も、理解を深め、地方自治体の対応に役立てて行きます。



下野幸助オフィシャルブログ「三重県民と県政のかけ橋に」Powered by Ameba-20120121_つくば国際会議場