本日、午前中は鈴鹿市民会館にて、老人クラブの大会に


参加させていただきました。市民会館は、元気な老人の


方々で超満員でした。(1300名超



下野幸助オフィシャルブログ「三重県民と県政のかけ橋に」Powered by Ameba-20110723_鈴鹿市老人クラブ連合会大会1


鈴鹿市の老人クラブ登録者数には、1万5千人強。

(鈴鹿市の人口約20万人)


また、三重県の老人クラブ登録者数は、約16万人という

(三重県の人口約185万人)


ことから、これからの高齢者の方々のライフワークが


とても重要になってくると感じました。



今回は、老人クラブ連合会の大会を記念して、


地元、鈴鹿市の三重県立白子高校吹奏楽部(約100名)に


よるオープニングセレモニーが行われました。


三重県立白子高校吹奏楽部音符は全国でもトップクラス!


目の前で、吹奏楽おんぷを聴いて、とても迫力びっくりがあり、


感動しました。



下野幸助オフィシャルブログ「三重県民と県政のかけ橋に」Powered by Ameba-20110723_鈴鹿市老人クラブ連合会大会2



下野幸助オフィシャルブログ「三重県民と県政のかけ橋に」Powered by Ameba-20110723_鈴鹿市老人クラブ連合会大会3


セレモニー終了後、館内から拍手喝采ぱちぱちぱちぱちでした。


その後、三重県知事、鈴鹿市長も参加して、老人クラブ


の功績者の方々に、賞状が送られました。


これから、高齢化が進む三重県において、多くの老人の


方々が引き続き、元気で、明るく、楽しく、生活を送って


頂けることを願っています。