連日、暑い日々が続いていますね。 本日も、猛暑日となりました・・・


暑いです! ちなみに猛暑日の定義は、日の最高気温が35℃以上


なった日です。


今日は、先日、ブログで高校野球を書いたので、私が考える青春について


書きたいと思います。とても恥ずかしいですが、高校野球の合言葉が


「青春と白球」であり、その流れから、青春について少し触れたいと


思います。


まず、結論から言うと、青春という私の定義は、


「夢を実現するために努力する人」だと思います。


だから、私の定義からすれば、年齢も、性別も、学歴も、生い立ちも


お金も、何ら関係ありません。 逆をいえば、誰でも、いつでも、青春を感じる


ことは可能だと思います、高校球児のように。私も、高校球児が白球を


一生懸命追いかけるように、夢を実現したいと思っています。


そのためには、練習や勉強が、まだまだ必要ですが、1つでも、2つでも、


間違えても、試行錯誤しながら、トライしていきたいと思います。


率直にいえば、青春を感じていたい、感じることが、多くの人にとって幸せだと


想う時があります。たとえば、部活でスポーツの経験がある方なら、多く人が、


私の気持ちに賛同してもらえるような気がします。違いますかね!?


気持ちとは・・・ 努力する素晴らしさです


言葉で書くのは簡単ですが、現実は厳しいですね、努力するのは。


でも、これが、大切だと思うから、書いています。


ただ、厳しいからこそ、達成感は、嬉しいと思います。少し、話はそれますが、


私がトライアスロンの練習をする理由も、今では、ダイエットという意味合いも


ありますが、やはり達成感だと思います。


これからも、多くの人と一緒に頑張って、


「夢を実現するために努力する人」


でありたいと思います、多くの人と青春という本当の幸せを感じるために。