現在、育休中です。

12月生まれの息子なので、12月に途中入園申請しないとなりません。

そのため、少し前から保活を開始しました虹

 

ヒヨコ区役所に説明を聞き、資料をもらう

 ↓

ヒヨコ目ぼしい近所の保育園をピックアップ

 ↓

ヒヨコ徒歩で保育園の周りをウロウロ外から見学

 ↓

ヒヨコ見学申し込み電話

 

今の所、2件の見学予約をしています。

 

居住区は保育園激戦区と聞いているので、

途中入園できるのかなー?

 

実際の所、12月の途中入園は無理で、

来年4月に1歳で入園が濃厚な様な気がします。

 

ホントはいろんな意味で2歳入園にしたいですが・・・アセアセ

・少しでも一緒にいたい

・フルで育休使いたい(仕事に戻りたくない)

 

最短12月の途中入園で入れたとすると、それまでに自分自身と子供の生活リズムも整えないといけないって事ですよねアセアセ

現在、朝起きる時間はバラバラだし、離乳食の時間も大雑把なのでかなり焦ります。

 

朝起きて、ご飯食べさせて、用意して保育園に送っていき、出勤。

朝の工程だけを考えてもできるか不安です。