まいく山 まいくが三本 あったとさ


(説明)

我が故郷

地区に発信する放送があり

それを地区内に行き渡らずため

まいくがたった山がある

実際には一本で三方向に向かって

スピーカーが付いている

小学生の私、あまり考えず 

言ってみた


40年余り過ぎても覚えていた


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


最近昼休みに


夏井いつきさんの『瓢箪から人生』


を読んでいる


数年前から、テレビ番組プレバトを見るようになり


いつきさんが気になり始め(?)


同郷の後押しもあり


夏井いつきさんの著書を購入


読み進めて 


なんと高校の先輩!!


…人生半分以上過ぎた画、今から俳句を始めたい^ ^


で、この投稿❣️