先月、小学校を卒業した、下の子。

まだ、中学校の入学式もなく、

自宅待機...宙ぶらりんチャンです。

毎日、上の子、高3と部屋遊び

料理をしたり、軽くダンスしたり

テレビみたり....あと、勉強チュー

いろいろ工夫して毎日過ごしてます

本当なら、中学生になって、

新しい友達もできて、部活に入って

クタクタになって帰ってくる、、

そんな毎日だったのはず。

もうすぐ、5月

今思うことは、今まで当たり前の

ように過ごしていた、1日は、

当たり前でなく、とても貴重だった

ということ。

みんなが、マスクをしないで、

大きな口を開けて、

笑いあい、肩をたたきあい、

笑顔で、寄り添いあう。

当たり前じゃなかった。

ほんの数ヶ月で壊れてしまった。


去年のラグビーは、盛り上がりました
もちろん自分は、にわかでした。

あの時、日本は、一つになってた。

「ワンチーム」

最近は、あまり聞かない....

今こそ、今だからこそ、

みんなで、大切な人を守るために

我慢、我慢かも。

父親としては

早く楽しみにしていたセーラー服を

着て娘が中学校に行けますように。

早く、

以前の暮らしに戻れますように。