TZR250R 3XV Nさん号レストア~⑧ | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

腰上組むので整えます

ピストンのサイドクリアランスは

0.07~0.08

ピストンは研磨します

 

リングのクリアランスはトップ0.04

セカンド0.05

整いました~

組みます

サークリップの合口は切り欠きからズラします

ガスケットは毎度の3XV持病対策

シートレールも洗浄して磨いて付けます

汚れが油分な分、錆はほぼありません

リード回りも洗浄・・・

リードは若干開き気味ですが~パワー重視より動態保存ですから~

このまま使います

プラグコードは5mm切って~

キャップはリーク対策

サーモユニットはバラします

磨いて塗ります

途中買い物に出たらスゲー積乱雲が~

夏もそろそろ終わりなのに今日も暑い

ヘッドは3XV00ではなく01 93は11だったかな

11は容積が変わってます

00から01ではOリング仕様に変わっています

20mmの市販入れます

一個は社外のステンレス製です

昔はヤフオクで見かけたけどこの車両も腐食で崩壊してたので~

ステンレスは安心ですね・・・

YPVSのプーリーはコレも3XVの持病対策

ワイヤーが擦れてササクレるんでY字に曲げて擦れないように

ラジエターも塗ります

ワイヤーやハーネスを接続

慣れてるから何とも思わないけど慣れてなかったら最悪な感じでしょうね~

キャブは洗浄してみるとまあまあ良かったので~

フロートバルブとシールだけ交換することにします

後は買ったパーツが届いたら進めます