キックアイドルギア交換 | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

依頼分や制作分の整備に追われて自分のバイクは放置中です

カタナもエンジンOH後 始動しないまま放置

なのでいまだメインバイクのRZ50改65

キックが空回りするようになってキックアイドルギアが摩耗でガタついてるのを無理やりワイヤーロックでゴマかして

ましたが再発しだしたので本格修理です。

オイル抜きますがほとんど走ってないのに凄い汚れ

多分1000kmも走ってない

この時点で以前みたいにサークリップが取れてたりもありませんがグラついています

ワイヤーロックが役目果たしています・・切れては無かった・・・

オクで見たら数百円でキックアイドルギアだけ売ってたので入手

目視では分らんので測ってみます

0.3mmでそんなに違わないけど付けてみるとガタが全然違う

入れ替えてまた念のためワイヤーロックしたらかなりガタが無い

ついでに何回液ガス塗って付けても排気漏れがあるので自作ガスケットを追加

サクッと完了

ハワイの宣教師育成施設に行ってる長男空のビラーゴも維持のため乗るけどやっぱつまらん

でもこのRZ65は楽しい・・・

いつもビンビン走ります・・・

夏にはカタナも直そうと思ってます・・・・