カラーリングを何にするか悩んでましたが~
元のゴロワーズやいままで塗ってきたマルボロは好き嫌いがはっきりしてるのと
ノーマルのカラーでは付加価値がでないので悩んでました~
どれもホイールはゴールドなのでホイール塗った時点で決めました
悩んだ3色は94~5のヤマハ全日本カラーと~純正ではない現在制作中の3MAの87ゴロワーズ
そして決めたこのカラー
USヤマハ~インターカラーですな~
数回パテ盛ったナックルは~
サフ塗って研いで~
本塗り
黄色って遮蔽性がいいのかと量が良くノリます
アッパーはエッジから・・・
塗ったキャリパーは組み立てて取り付け
前後エア抜き
車両についてた紺のシートは金具がなかったので張り替え品を落札
キーが無いので強引な改造します
ジャンクキーから差せるものを探します
差せるけど回せない・・・そんなキーがあったらラッキー
キーシリンダーバラしてキーにフィットさせる部分を取り出します
この真鍮部品にキーの切り欠きがフィットして初めて回る構造ですが~
全部外すと差せるキーならなんでも回るようになります
メインキーはバラすとキー穴カバーが破壊されるので出来ませんが
この方法で1KTのシートや3XVのシートキーは差せるキーなら回せるようになります
決してどんなキーでも回ることはなく差せるキーだけです。
シート付きました・・・
タンクキャップも塗りました・・・
フェンダーは塗ったのですがスタビも腐食が凄いので塗ります
さてカウルを仮付け・・・
アンダーも付けてカラーリングの考察
ヤマハワークスカラーもそうですが~
ストロボのラインの位置と幅
あとストロボのピッチが難しい
センスの勝負
よくUSインターカラー塗られた車両見ますが~
黒の幅が狭いとか広いとか~ピッチが細かすぎるとか少なすぎるとか
センスが無いな~とよく思うことがあります
今日は疲れたので元気な午前中に考えます~
さっき 1KT,3MASP,3XVのクランクが上がって来たので一気に進めます
仕上がったけど不調の3MA13号機
この1KT 8号機
1KT Tさん号
3MA Tさん号
3XV18号機
今月は5台同時進行です・・・