3MA13号機89STD制作~⑭ | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

タンクのヤマハだけ貼ってなかったので塗ります

実は作ってもらった1枚が行方不明で純正買いました

クリア塗って乾かします

シリンダーが入手できたので一旦バラした改造シリンダー仕様から組みなおします

またYPVSは目視で全開調整

サクサク組んで始動まで・・・

ラジエター無しで一旦始動

アイドリングも安定。ただタコメーターが動きません

吹かしても動かない

なので自分の予備に換えます

動いたので入れ替えます

エンジン掛かってからラジエター付けます

と言うのはエアクリーナー付けるのにラジエター外す必要があるので始動してASで調整してから

エアクリ、ラジエターの順で付けます

付けたらオイルポンプの調整

チョークレバーが無かったのでキーホルダーのリング仕様でしたが~

入手したものに換えます

さて外装を付けていきます

アッパーカウルステーはまあまあ歪んでいるので~

ミラー穴やウィンカー穴がズレてたら曲がってるので補修

フェンダーはカラーを入れないで締めたら割れるので必ずカラー入れます

いざシートカウル付けたら全く合わない

中華だからってこんな酷いことってなかった

それぞれ一個ずつは繋がるの確認したけど最初からバラバラの車体ではチェックしようもなかったけど

こりゃキツイ

ダメなステー部はカットしたらマシ

ここの形状が合ってない

多分プラ製なので型から外してから委縮したり歪んだり・・・

ここは全く入らなかったので削りまくり

なとか形になりました・・・

流用のオイルタンク位置をアンダーカウルに合わせて付けます

口が斜めで満タン出来ないし~センサーも斜めだけど目視で減ったらわかるのでOK~

今日は午後から京都に撮影行ってる嫁さん迎えついでに食事デートなのでここまで

もうちょっとですな~