キックスターター修理~ | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

カタナがまだ放置で~

ハワイに行ってる長男のビラーゴは全く荷物が積めない

なのでメインバイクになってるRZ50改65

最近キックギアがだんだん噛まなくなってとうとう全く使えなくなって~

押し掛けになってたので~

やっと修理します。

多分キックギアがスライドしてキックアイドルギアに噛んでない

オイル抜きます

ちょっと前にクラッチ換えた時替えたのに~

ドロドロ・・・

サクッとバラして~

キックギアを確認~

スムーズにスライドする・・

と言うことはアイドルギア側・・・

サークリップ飛んでますな~

ヘタって外れたのか?

マシなものに交換

ガッチリハマっています

で元通りにして一日経って始動したら・・・

また嚙まなくなった・・・

で、今日またバラしました

最初のヤツと昨日入れたヤツ

新品を今日は買ってきて入れました

溝は摩耗もほぼなくピッタリ

それで仮組みしてキックしたら3回でまた噛まなくなった

そっとバラしたら~

もう外れ掛かってる

う~ん 軸とギアのガタが大きいけど・・・

ギアに負荷が掛かったらガタの分斜めになってサークリップで押さえきれてない・・

こんなギア新品出るかな?サークリップ溝はキチンとしてるから~

応急でサークリップをワイヤーロック

組んでからはイケてます