3MA13号機89STD制作~⑪ | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

細かい作業が続きます

テールランプは3XV17号機用に買って使わなかったLED製を付けます

ステーを切って付けます

リフレクターのステーと社外ウィンカーをステーで組みます

ノーマルのテールランプステーに固定

配線が合わないので中間ハーネスを作って繋げます

オイルタンクは3MA用は入手できないので別車種流用です

前にも付けましたが記憶がない

適当にステーで付けてみます

このオイルタンクが形状がピッタリ~

2Pの配線なのでこれ中間ハーネスで繋げます

水温計のセンサーは1KT用みたいな平板端子ではなくキボシ端子なんで~

ノーマルハーネス加工します

そうこうしてたらガスケット紙が届いたので切り出します

前記事で描きましたが鈴鹿仕様のレーサーのシリンダーでTZピストンの高さに合わせて~

削った分厚くします

ノーマルは0.6mmですが0.8mmに

液ガス塗ります

シリンダー付けますが~

ジョイントを自作します

3MA用の上側は販売終了~下側は末広で売ってますが~

前は1KT用を幅を狭く削って使いましたが~

1KT用も持ってないので~

純正で下だけあるので購入

そのままでは幅が広いので削ります

1KT用も上側は販売終了ですが~3MA用の上側付けたら穴位置が合いません

なので上側は作ったもので~穴を1KT用の下側に合わせて開けます

YPVSの断面そのものは1KTも3MAも同じですがそれぞれの上下でないと使えません

1KT用なので突起がありますがこれの方がガタの確認がしやすい

 

YPVSのプーリーも付けます

バッテリーも届いたので液を補充

充電済みじゃないので安心

充電済みって要は中古ですから・・・

充電済みって売ってて1年在庫になったらかなり劣化してるんじゃね?

チャンバー付けたらもうちょっとで始動出来そうです