3XV17号機~YZR500 OWC1レイニーレプリカ制作~⑮ | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

昨日から今日の細かい作業

フェンダーは多分TZと思いきやYZR500用?なので3XVにはつきません

なのでステー作って付けます

カウルのビスは黒に塗装・・・

コイルを付けるステーが左右無いので右はフレームに左はステー自作に付けます

ヘッドのパイプは左用がないので真っすぐな右用にホースを流用で付けます

スクリーンのわずかなヒビはステッカーで隠して

残りのステッカーも貼ります

シートの台座には挟むタイプのナットを付けるタイプですがズレるので6mmのウェルナット入れます

そして~ヨシムラでもヨシヨシでもムラムラでもないヨシオカエンジニアリング製~

ダミーサイレンサー付けます

テールランプはいいサイズが無いので3MA用・・・正確にはスズキアクロス用付けてみます・・・

ちょっと幅が足りないけど位置がピッタリなので採用します・・・

チェーンはずっと置いてある中古良品をカシメジョイントで付けました~

カウルの仮付けして子供食堂があるので行きます~

この日はジャガーさんが3XV取りに来られて~

ほぼ同時に来週来るはずのVTが事務手続きの間違いで届きました~

 

そして今日は朝から卒業式の撮影後

始動を目指します

実油面の調整・・・

左がちょい低い目

オイルポンプのエア抜き

点滴で始動・・・・

掛かりましたがスローがレスポンス悪い

バイ~~~ンババババ~

回転の落ちが遅い

右はASで目いっぱい締めても足りないので一気に15からPJ20にしてみた

明らかに濃すぎなので17.5に

それでもASは全閉付近

左もレスポンス悪い

チョーク引くと回転が上がる・・・薄い感じですが~

CDIは93RSの3XV-40なので借りてる91用00にしてみる

あんまり変わらん・・・

93から40馬力規制でポート位置は上がってキャブはJNが2段のPJ12,5になって

91のシリンダーでは以外にバランス崩れてるかもしれない

なので一旦15から12.5に・・・JNも91の3段から2段に・・

確実に薄い傾向が増した

なのでJNは2段に戻してPJは右と同じ17,5へ・・

かなり良くなった・・・調子のいいセッティングだとチョーク引くと止まるし

レスポンスがいい

でも左チャンバーは右出しで寸法は変わらずテールエンドだけ長いので低速寄りになるはず

3XVっていつもこうです・・・スロー系がなかなかスッキリしない

3MAはパラ2なので左右反応が同じなのですが~

3XVはバラバラなので・・・

ここら辺はNSRは優等生でASもストックのセッティングでそのままでOK~

次回試走・・・

3XVOさん号も社外CDIが来たけど手に負えるのかワカラン・・・

NSRは明日納車・・・

頑張ります・・・