SP用インナーチューブ交換が済んだので組み立てます
メタルはインナーが擦る方は傷んでるので交換
91.92SP用のサスはこのカラーに穴が無いせいで普通に組めません
なので開けます
特工が入る穴です
手で押し下げられるか~っちゅうねん・・・
ちなみにインナーカートリッジとその中に入るパイプはエア抜きのために何回かストロークさせます
組んだらステムバラします
3XVにはアウターの径で3種ステムがあります
面倒くさいっちゅうねん~ヤマハ・・・
ほとんど外さなあかん~ちゅうねん・・・
外したので塗ります
ステムは前に塗ってます
ベアリングは綺麗・・・
元通りにします~
SPはここはナット締め
STDはブラケットに溝切ってます
前作の93SPから外して送ってもらったSUGO CDIに換えます
これで55PS以上でたらいいんですけど~
再コーティングしたタンクは元のコック付けます
塗装は剥がないと塗膜から浸食して変色します
エッジは汚かったのでタッチアップ~
で、付けました・・・
ガソリン入れて漏れてこないのでOK~と思いきや・・・
ダメでした・・・もうどこを伝って漏れるのか?時間差があったので毛細管現象レベルの隙間みたい
穴を特定して板金ハンダで埋めても相当裏は塗膜が浮いてるので次々開くかも・・
このタンク・・外観は綺麗ですが使うのは諦めます
今週にはパワーチェックします~いい加減完成させないと・・・
新たに3XVのエンジンOH依頼が来ました~
今週には2台出庫しますが~
VTの修理が1台入ります