キャブセッティング~② | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

全開・・・回転の伸びが悪いのはMJが薄くて回らないのでは?

とMJ120から上げたらさらに回らなくなったので~

今度は下げます

ちょうどTZR50R用のMJセットがあったので買いました

元からキャブについていたMJは80で・・

このセットは85から6種です・・

RZ65なので適当に115を入れます

試走したら明らかに回転の伸びが前よりあって~

前は70超えたら回転が鈍ってスロットルちょっと戻した方が吹ける感じで~

80までは出ない感じでしたが~

今回は全開ホールドで80出ました

もっと下げてもいい気がしますがメーターがスピードもタコも正確かわからないのと~

ノーマルRZ50でも90km/h出るのですがファイナルがショートかもしれないし・・

そもそもブレーキがプアなので100とか出たら危ない

しかも今の時点で乗っててさらにビンビン走るしレスポンスは最高~

常にシフトタイミング考えて全開にしないと鋭い加速しない・・ってんで~

面白くて仕方ない~

全開フル加速が楽しめるなんてミニだから・・・

 

次回もうちょいと絞ってみます

 

でスプロケハブのボルトが緩んできたので交換します

一本緩んで外した・・・

前に長男空が乗ってる時外れて換えましたが~

ガレージが引っ越し前なので家にあるボルトで交換したのでバラバラ

 

新品ボルトとロックナットで固定

ちょっと片減りしてるのはRZ50と3TUエンジンのチェーンラインが若干違うかも

クリアランスがギリギリです

元は薄いボルトですが汚いので換えました

ここんとこ雨続きだったので洗車して磨きました~

おお~っ!恰好いい~~~