ハセガワ RZ350~③ | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

外装を白に塗ってデカール貼ってクリアまで吹きました~

乾くまで数日待って仕上げていきます~

コックもリアルです・・

タンク後ろの小物入れも再現~

もちろんシート後ろの小物入れも・・・

外装は外せるようにも出来るかもしれませんが~

保管中バラバラになるのが嫌だし…そもそもバラして眺めない

なので見えないところは塗ってない…オイルタンクとかバッテリーとか・・

全部接着します~

外装付けたらやっと折れそうなシフトやステップバーやウィンカー付けます

もちろんシートも接着します~

ここはもとから塩ビの白ですが~真っ白ではありません~が~接着すると全く見えないのでもちろん塗らない・・

プラモに関して見えない努力=無駄です~

シートも含めて形状は全くいいと思います

さすがにタミヤの40年ぐらい前の金型キットに比べたらさすがです~

しかしハセガワさん・・・

組んだら見えない部分より~タイヤの銘柄が純正ストックと違って前後ちがうし・・・

サイス表記もない・・・ここは見えるんだからちゃんとしようよ・・・

さらにオプションのアンダーやアッパーカウルがない

と思ったら近々発売の青3本ラインのキットにはにはつくらしい・・・

開発の人は多分RZ知らないんだろうな~

その点、タミヤは純正ストックのタイヤ履いてるし~

カウルも付いてる

ブレーキペダルやキック、シフトペダルは鉄になんか変な銀ではないメッキなので~

オリーブドラブみたいな色なのでオリーブドラブで塗ります

各部墨入れして完成~

次回お披露目~♪