3XV16号機~91SP改② | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

車体がほぼ出来たので外装のフィッティングです・・

その前にメーターのスポンジが劣化で酷いので自作します

純正から型取りして切ります

切った断面がガタガタなので荒い目のペーパー(180)で磨きます

カウルは3YL 91TZ改です・・・

自分のレース用フレームのステーに合わせてあるのでノーマルステー用に穴をあけなおしますが~

ついでにハンドルを少しでも上げられるよう位置も変更します

ノーマルステー

いつからかウチにあった加工したステー

干渉しないことを確かめましたが~

タンクそのものが当たるのでボルトを皿ネジにします

ギリ差し込めます

後端はウチのフレームに合わせてカットしてたのでフレーム側に穴をあけて一本のボルトで固定

カウルそのものは位置が若干上がったのでラジエターのステー付近をカット

ラムエアボックスに接触する部分のカット

ノーマルステー位置では低いので左右とも回り止めを削って斜めに付けます

車体組むよりこういったフィッティングはあ~でもないこうでもない

ばっちりと思ったらこっちがダメ・・

凄く時間がかかります

最初の状態

本来はアッパーカウルの上面・・スクリーン部分は水平です・・

フェンダーとゼッケン下部ももっと隙間が短い・・

自分が乗るなら低くていいけど普通の人は嫌がるので高くしました

メーター回りも干渉しません・・

ついでシートカウルのフィッティングです・・・

ウチのフレームはTZのシートがボルトオンでしたが~

それにkurokuro製OWC1レプリカシートの幅を詰めていたものを付けていたステーは使えません

なのでkurokuro

シート専用のシートステーを使います・・幅も詰めてるのでそのまま位置決めのみ

フレームに擦るとキーキー鳴りそうなのでスポンジ貼ります

このシートステーにオイルタンクの蓋の上に穴開けないと補充がややこしそうですよ~kurokuroさん~

テールランプは3MA用でステーの変更、追加で付けました

ほぼ出来ました~バッテリーとオイルタンク付けたら始動・・

塗装も一部あります・・

つづく