NS250R MC11エンジンオーバーホール~⑧ | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

本日2ネタ目

今日は夕方子ども食堂でしたが~

ハワイで世界中に宣教師を養成して~送り出すチームが来ていて~

ほとんどが韓国人なのですが~7年前に今の巨大教会に来た時に~

霊的に弱っていた時に支えてくれた方と7年ぶりに再会しました~

その方が最初に子ども食堂を始めた方で~

今は僕が代表で再会できて本当に嬉しい・・・

そもそもクリスチャンには外国人への差別、区別が無い

この世には神の国の人とそれ以外の人の2種類しか人間は存在しない・・・

さて~2ネタ目ですが~

同時進行のR1-Zは完成しましたが~3ネタもアップできないので明日

 

 

で右側IGコイル不良と診断したのですが買ったのも中古だから上手くいきますように・・・

長い方が右側・・・NSRの外したもの試そうとしたらコードは差し替え不可で短いので使えない

なのでNS用です。

プラグキャップは左右入れ替えても症状は同じなのでプラグキャップは付け替え

で、キックと思ったら~

キックが下りない・・・

 

あ~・・あれですな~

ガソリンハンマーですな~

オーバーフローしてクランク室内にガソリンが満タンになってるはず・・・

久々やってもうた~

ケースリードバルブならマニホールド外してホースで吸い出しますが~

ピストンリードは入りくんでて無理・・・

シリンダー外すのも大変・・・

なのでプラグ抜いてキックしてみたら^

噴水のごとく吹きあがりました~

100発キックして多分ほぼ吹き出た感じ

右は大丈夫っぽい・・・

そもそもフロートバルブは仕事してない

なので~バラシてもう一回フロートバルブ洗浄のまえに・・

もう一回実油面からチェック~

 

-

前に始動したときはオーバーフローしてなかったのにダダ洩れ

なので左右入れ替えてフロートをまげて低い目にしたら~

今度がガソリンが下りてこない

よく見たらフロートチャンバー室の上下の余裕がほぼなく

フロートで油面を下げたら閉じたままバルブが開かない

なので微調整しながらちょっと下げ目

それでキック~

ブルン~~~~♬

おお~っ右も弾けてる~レスポンスもいい

ASを開けめで調整・・・

キャブはダウンドラフトほどではないけど斜めなのでオーバーフローしやすいのか?

なのでキーオンでオンになり~オフならガソリンを止めるのが燃料ポンプの役目

なのでやっぱり付けるか?

付いていたものを12V直結してみる

やっぱり動かん・・・

なので汎用買いました

ポンプだけならいいけどリレーが悪かったらリレーも交換するのか~

それともハーネスの断線もあるかも

とにかくエンジンとキャブは弾けていい感じです。

燃料ポンプが無くても走るので試走が先かも