戦艦三笠 | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

めちゃ忙しい・・・いよいよ卒業シーズンなのでお別れ会や卒業式の撮影があって~

バイクの作業はちょっとづつしか進みません

子供食堂の責任者になったので現任の牧師先生から新任牧師先生との引き継ぎ、打ち合わせ~

また近隣の子供食堂の関係者との会議~

教会学校や児童養護施設の卒業生へのケア、イベント

新たに借りるガレージの契約~

今日は15日なのに確定申告も出来てません・・・

 

この忙しい最中に横浜、横須賀へ・・そうです~あの日露戦争で世界最強のバルチック艦隊に圧倒的勝利を果たした~

旗艦 三笠を見に行きました~

新幹線で夕方横浜入り・・・

せっかくなので中華街で夕食~

仕事では何回か来ましたが~愛妻とプライベートでは初めて・・・

 

近くのホテルに泊まりました

愛妻と2人旅は久しぶりで夜はハッスルしました(何にハッスルしたかはご想像のまま)翌日は~かなり前に仕事で行った慶応の日吉キャンパス近くまで朝行ってから

三笠へGO~

途中横須賀基地にアメリカのイージス艦が見えました~

ぶっちゃけ現行艦には海自も含めてまったく興味なし・・・

で三笠公園へ・・・

おお~っ!

戦艦さかみじゃないぞ・・・

浮いてるのかと思ったら護岸にコンクリートで固められてました~

主砲は固定されてると思ったら~

太平洋戦争後艤装は全部解体されて一時はダンスホールとかにされてたのを復元したらしい・・・

それでも船体がホンモノって凄い~

小さい砲身は仰角も変えられます~

なんでかすぐ近くに新日本海フェリーのすずらんがありました~

何で太平洋に居たのか?

 

艦首のマストは補修中

艦長室だったかな

艦長のバスルームだったかな・・・

ユニットバスなのね~

執務室だったかな・・・

日本海海戦のシミュレーターもある~

副砲も固定されてます~

マストの工事が邪魔やな~

う~ん・・・・男、いや、漢のロマン~

で昼食は移動して海軍カレーの店へ・・・

なんでかメイド風の女の子が接客でした・・・艦これのオタク受け狙いか?

で、もう帰ります・・・

 

えっ?観光はそれだけ?

これっきり~これっきり~もう~これっきり~ですかぁ~♪

そうですこれっきりです。

横須賀だから・・・・

 

あえていうなら湘南江の島通りました・・・通っただけです。ナビの指示でしかない

なんで新幹線で行って車で帰ってるのか?

そりゃ~買った車取りに行ったからです・・・・

今乗ってるアトレー7からアトレー7に乗り換えます・・・