TZR250R 3XV91STD Wさん号修理~⑥ | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

試走準備が出来たので試走です。

普通に走っていますがちょい低速のセッティングが薄いのか回転の落ちが遅い・・・

しばらく走って来て信号で停止すると3000回転ぐらいで徐々に落ちてアイドリングに落ち着く・・

まだ慣らし中なので回転は徐々に上げてもまだ6000以下です。

ピンボケですが右バンクのヘッドのホースジョイントと同じく冷却水がじわっと滲んできます・・・

右は治っています・・・

一旦引き上げて漏れを直します・・・

 

結局右と同じく液ガスのみでは無理みたい・・・

ガスケット紙で切り出します・・・

それでこれが91の3XV00ヘッド

こちらがたぶん92?改良されてOリング仕様になったウチにある

 

3XV01ヘッド

93は3XV50だったかな?容積が変わっています・・・・

キャブはスローが薄い感じでしたが~左右濃いめにしたらアイドリングしないぐらいかぶった・・・

元の感じから言うと左は1.5戻しで通常…右はどんどん開けて3回転戻し・・・

通常は1~2回転内に収めないと駄目なので~

右はPJを1ランク絞って15なら12.5にしてたぶん1回転戻しぐらいに収まると思う・・・

3回転でもギリ走る感じでもなくまあまあ好調ですがたぶん出だしの1mのグイッと感は絞った方がいい・・・

そもそも8番のプラグが入ってるのでカブリ気味なのか~9番がカブって8番にするぐらい

右は結局濃くしてOK~排圧もあっていい感じ・・・

ここをセッティング詰めるならちょっと別料金なのでオーナーさんと相談ですね・・・

現状ベストで試走~

いいね・・・・今日は平行して1KTも試走中だけどやっぱりサスや車体の進化か~

コーナーもへばりつくようにクルンと寝て曲がりますね・・・

50kmほど慣らししたら高回転まで上げて完成ですね・・・・