3XV 10号機91STD制作~⑤ | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

1KTやらFZR250やらRZ50仕入れて遅れ気味ですが3XVを進めます~

パーツが入ったのでエンジンを組みます・・・・

ケースは綺麗なのですが放置していてベアリングが良くなかったので交換します~

まだ全部出ました・・・・・

シールも全部交換~

クランクは数年前にOHして低走行のものを使います・・・・

ミッションもOK~

クラッチもOK~

3MAよりかなり組みやすい・・・・・

それから車載。

それからスロットルワイヤーですが~

手持ちのほとんどが電磁ポンプ用・・・・

なので機械式用のジャンク組み合わせて作ります・・・

何やら91.2STD用と書いてあるけど怪しい・・・

SPのも前に組み合わせて作ったけどその余りで組んだのか?

SPのは36mmパイを引く分 28mmより分岐からキャブまでが長い・・・

前に余ったのか?この写真の下側のは正体がワカラン・・・・

BOX状のものが2連になってるけど 一個丸い筒状の筈・・・

なので組み合わせを変えたけど・・・・

この部分は3MA89から流用

YPVSもRZRと違ってスロットル開度で補正するオイルポンプ引き部分があるので1KTの流用でも可能かも・・・

3MAは強制開閉なので引きが一本しか無い・・・

3MAはブルーポイントさんが出してくれてるけど3XVは社外品あるのかな・・・・・

今日はここまで・・・・・・