TZR250 1KT5号機~② | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

この1KTのあとFZR250 3LNと昨日RZ50が入庫したので~

全部入りません・・・・・

それで全バラから組むこの1KTをバラしました・・・

90分も掛かりません・・・

どこが何ミリの何のボルトかも大体記憶にあります・・・

インナーチューブの作動部ほぼ錆が無いのですが~

ステム上にまあまあの点錆があります・・・・

磨いてもちょっと目立つ・・・・安い社外インナーかリビルト品があるのでそれにするか?

エンジンはオーナーさんが言ったとおり片方抱き着きしてました・・・・

シリンダーは何セットかあるので大丈夫。

最初放置によってキックが下りない・・って言われてましたが~シリンダーに錆が出て・・のパターンかと

思いましたが~シリンダー内壁に錆が見えない・・・

クランクが粘ってるだけかも・・・

キャブも開けてみたら固着はなし・・・・掃除で済みそう・・・

1KTは乾燥で128kg 3XV同じ 3MAは136kg

ちなみにフレーム単体で1KT,3XVは8kg 3MAは13kg

1KTは軽量化が凄くてステムナットもロックが無く一個のみ・・

ステー類もペラペラで最小限・・・・バッテリー置き場も箱ではなくステー~

なんで3MAであんなに重くなったのか?

 

そういえば肝心な点火チェック~

ビリビリ元気でした・・・・

一旦火が弱かったり飛ばなかったりする同じ1KT OW81レプリカに電装移植しようか?

どっちにしても3XVと3LN(FZR250)を優先で仕上げます。