こんばんは
早速ですが、タイトルの「石たちの意思」は
親父ギャグではありませんよ〜
自分で書いていて
「あら、いやだ…ふふふっ」
って思ったんです。思ったんですけど、最初に思い浮かんだタイトルだったので、恥ずかしげもなく、そのまま使わせて頂きました
皆さんも、聞いたことがあるかと思います。
天然石やクリスタル。いわゆるパワーストーンと呼ばれる子達は、浄化してあげてくださいね!と。
「満月の日に月光浴」
という言葉も、聞いたことがあるのではないでしょうか?
我が家には、たくさんの【愛すべきクリスタル達】がいるので、とてもとても2、3日では浄化しきれません。
なので私は「満月」にこだわることなく、ちょこちょこと、お水や月光浴、音叉やお香を使用して浄化を行っています。
水晶のクラスターや日光浴で、エネルギーチャージも行います。
浄化やエネルギーチャージを行う際は、その石の特性に注意して行ってくださいね!
色が褪せてしまったり、表面がザリザリになってしまったり…
石によっては不向きな浄化方法もありますので、ご注意下さい。
4月30日は「満月」でした。
その日はお仕事だったのですが、ふと、職場の仲間がつけているブレスレットが、とても気になりました。その子は、私の元から嫁いで行った子で、とても大切にされている子です。
「今日は満月だし、あのブレスレットをお水に浸して、一晩ガッツリと月光浴したいなぁ」と。そんなことを思いながら、忙しくその日が過ぎてしまいました。
その翌日(1日)も、職場でその子を目にしました。その時も
「お水に浸してあげたいなぁ」と思いました。いっそのこと、預かってしまおうかな?と考えるほどでした
1日おいて、本日3日。
私は夜勤なので、自宅でのんびりと過ごしていました。一度起きて、主人の朝食を支度し、再びお布団でゴロゴロとしていた時です。
ピロピロピロ〜

とスマホが鳴りました。私がここ数日、気になって気になって仕方がなかったブレスレットの持ち主からです。


とスマホが鳴りました。私がここ数日、気になって気になって仕方がなかったブレスレットの持ち主からです。用件はというと
「洋服を脱ぐ時に、引っ掛けてしまわないようにとブレスレットを外したら、ゴムが切れてしまった」との事でした。
「今夜は施設の夜勤だから、次の病院勤務の時に預かるよ」と返事をすると
「毎日このブレスレットをつけていて、この子のおかげで災難もなく過ごせていると思っているの。自分にとって、とても大切な子だから、なるべく早く直して欲しい」と。
そんなにも、そのブレスレットを大切に扱ってくれて、一緒に居たいと願ってくれるなんて…。ブレスレットも喜んでいる事でしょう。
私の元から嫁いで行った子を、大切に大切に可愛がってくれていることを、本当に嬉しく思いました。








そういうことならば…
と、夜勤に向かう途中に病院に寄り、バラバラになったビーズを受け取りました。
そして今、その子達は…
シャカシャカと流水で洗い流している時に、ビーズ達から、いろんな情報が入ってきました。
持ち主の方が、自分たちを大事に扱ってくれていること…いつも身につけてくれていること…。
それだけに頑張ってきたのだけれど、パワー切れで、早急に浄化をして欲しかったこと…。
たくさんの事を伝えてきてくれます。
私がブレスレットを目にするたびに「浄化したい、浄化したい」と感じたのは、ブレスレットから「疲れちゃったから、浄化して!浄化して!」とのメッセージを、受け取っていたからなのかもしれませんね
リメイクして嫁いだのが、2月24日だったので、まだまだゴムが切れる程の期間ではないと思います。ましてや、あれだけ大切に扱ってくれていたのです。
『ゴムが切れたら、私の手元に戻れる!そうしたら浄化してくれるでしょう?』
という声が聞こえた気がしました。もし、この声が本当だとしたら、この子達の「早急に浄化をして欲しい。その為には、自らゴムを切る」という強い意志に頭が下がります。
それと同時に
「持ち主さんの元で、もっともっと頑張る!」という、石達から持ち主さんへの愛情も、強く感じました




これから塩水を洗い流し、朝まで、たっぷりの真水に浸けてあげます。その後、水を拭き取り、優しい朝日にかざして、エネルギーチャージをする予定です。
しっかりと浄化をして、たっぷりのお水で潤ったビーズを紡ぎ直し、明日には、持ち主さんの手元にお返しする事が出来そうです。

