プロフィール🙋‍♂️

みのだ(蓑田) 隆介

FP(1級)、社労士、人事

◆元銀行(りそな)、元保険屋(丸紅子会社)


FPの活動📚

★LINEアカウント みのだ隆介 / FP • 社労士』

https://lin.ee/dSd5Fel

★LINEオープンチャット

https://line.me/ti/g2/hk2Iw-8fEGywdf0JSfLZvw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


(多くの困難の早期収束を願って…)

こんにちは❗️

あらゆる困難が次々と押し寄せるこの時代
いろんな選択を自己責任でやっていかないといけないんでしょうね🤔

来年度の雇用保険料は今の2倍に爆上げ予定とのこと。
取られる分は避けようがないので
使える分を余すところなく使っていきたいものです😃


さて、「更新が止まってる」とぴぴときゃんぷさん🦜にも怒られましたので😆
玄関の続きから1階トイレまでweb内覧会を進めます😄

間取り図上の印は変わらずです笑


では改めまして
いらっしゃいませ〜😄


仕様はこちら😃
◆壁クロス 左と奥
サンゲツ RE51025
◆天井クロス
サンゲツ RE51326
◆床材
リクシル ラシッサD イタリアンウォルナット
◆巾木はほぼ全室共通でホワイトアッシュ
◆ドア
パナソニック ベリティス PA ソフトウォールナット

正面の扉を開けて進みまーす🚪

オープン!

またドアでした😆
正面が1階トイレです。

◆ドア
パナソニック ベリティス TA ホワイトオーク
公団戸当たりをつけてもらってます。

◆床材
東リ マチュアNW FS3044

ここは土足エリアとの境目になっていて
奥の土足エリアは一段下がってます⤵️

境目の位置は大工さんにアドバイスをもらって
ドアの吊り元ではなく開いた先にしました。

それならさらにということでお願いして
一手間加えてもらいました😆
それがこちら。


スリッパ収納〜❗️
バッチリです👍

1階トイレに戻りますね😃
ドアオープン〜🚪


控えめボタニカル🌿がアクセントのトイレです。

◆アクセントクロス
RE51424
◆クロス(塗壁調)
RE51786

トイレ本体は世界に誇る福岡の企業TOTOという他はこだわりなく、ショールームの中で安いやつを選びました。
◆TOTO 0.4坪(08×12)プラン ウォシュレット一体形便器GG1 レストルームドレッサーコンフォートシリーズ

◆床材
東リ 消臭トワレNW NS4844

最後に玄関を逆側から撮るとこちら🤳


右の壁にある2つのスイッチの上側は
玄関ドアの「施錠•解錠」スイッチです。

来客が来た時に土間に降りなくても鍵を開けられるという贅沢品です😳

ワンタッチで鍵2個閉めてくれて便利ですし
「ウィーンガシャンガシャン」という動作音がカッコいいです😙

◆靴箱
パナソニック ベリティス ソフトウォールナット コの字型

◆照明
パナソニック センサー付ダウンライト 100v 電球色
LGBC71662

以上です。
次回のweb内覧会は階段を登っていきます⤴️