朝4時半にホテルをスタート

登山口までバスに揺られ
6時半から登山開始

切り出したスギを運んだ
トロッコ道を
ひたすら歩く歩く歩くw

3時間45分で
ウィルソン株に到着!
見上げる位置によって空がハート型!!

これ見たかったんだなぁ

湧水があるのも不思議
切り株なのに朽ちない不思議

江戸時代に切り株になってからも
湿度が保たれていて
崩れてないのが貴重なんですって



ここから1.5時間登れば縄文杉!

なのですが、、

登山は断念w



ガイドさんの代替え案で

ウィルソン株近くの

樹齢2000年の木を見にいきました



抱きついてパワーもらってきました

(ある定義では樹齢2000年越えてると縄文杉らしいので、秘密の縄文杉って事でw)




7時間歩けて大満足!




代替え案やら解説やら

お寝坊したガイドさんとはいえwww


機会があるならまたお願いしたい方に会えたのも

ラッキーでした!