だいぶ前からお願いしていた

車椅子用ヘッドレストがようやく着きました合格


車椅子本体もヘッドレストも

福祉用具レンタルです合格


ありがたや〜👍👍👍



車椅子のまま車に乗り込むのにあたって

ヘッドレストが要るよなぁと気づきました


これってまだ安全基準になっていないみたいですけど

車屋さんの福祉車両のカタログでは

当たり前のように装備していましたから






母の反応もGood音譜音譜



たーだ

枕の後ろの棒が長い〜ガーンガーンガーン


大きな段差のある所では

私のお腹で押しながら持ち上げていたんですけど


この装備ではもうお腹押しはできなくなっちゃいましたガーンガーンガーン

介助者には押しにくい作りのような💦💦



ま、乗り心地が良くなったのでよしとしましょう



玄関の上がり框は

力じゃなくて

スロープ取り付けとなりました


チャンチャンOK