台風が〜〜


朝 母を送り出し

(スタッフさんありがとうございますビックリマーク)

母はお泊りお願いしていますグッド!



自治会が避難しましょう と言うのが聞こえ


地味に焦る


避難ってあせるあせるあせる


浸水とか土砂災害はないと思うのですけど

なにせ古い家

屋根が飛ばされるのが心配です汗


最大級汗汗汗汗汗



窓にダンボールを貼る貼る

下手くそ〜〜ガーン


全部の窓はとても無理で

一箇所だけ とりあえず貼りました


避難するって

持ち物なに?

着るものなに?



パン 飲み物 りんご おやつ 水ペットボトル

コーヒーの水筒


レジャーシート タオル 懐中電灯 


スマホにラジコと防災アプリ入れましたグッド!







やはり避難所かなぁ


暗くなる前に行きたいけれど


できれば家に居たい



避難所の避難人数が午前より増えています

(行政のHPより)


どうしようかなぁ





豆乳、飲める?

飲めます

常温保存okなので

避難荷物に加えました




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう