2週間の入院生活を終えて母は無事退院しましたビックリマーク

左手を吊って固定なので不自由ではありますけど
少しずつ慣れたり工夫したりですね〜

そんなわけで 土日仕事お休みもらい私もマッタリ照れ


さっきブロ友さんに
甘いミカンの見分け方を教わりました音譜


小原紅早生と有田ミカン

どっちも甘くて美味しいミカンですっオレンジ
その中でもさらに甘いのは?

じゃーん

{C6E266F3-EC75-4D47-88ED-45E89EAF31C9}

何十年もミカン見てきたのに
初めてじっくり眺めましたら

本当

ヘタの真ん中の軸の太さ 違うんですね〜

軸の細いものが甘いのですっておねがい

もうこれは検証しないわけにはいきませんって


なるほどキラキラ

美味しい美味しい美味しい美味しい




おまけ

お借りした写真です

富士山が全部白いのは本当に珍しいんです♪


{7B0A54F3-5930-44C0-9153-16891847A645}

ジモティでもこれはなかなか見た事ない景色でしたよー