秋の長雨ってこういうの・・・雨


朝からずっと まとまった雨が今も降り続いています


一雨ごとに寒くなるんでしょうね


お外では雨ですが、気分は明るく


なにしようかなっ  の日曜日でしたはーと



少しの時間でも笑って話してということが


生きる力に増し加えられるのを思いながら・・・



こんなこともしてみよう。。につながります


てなわけで


普段できない時間のかかるご飯作ろうと


今日は栗ごはんにしちゃいました


ついでに ブログネタも。。



さつまいもと栗どっちが好き? ブログネタ:さつまいもと栗どっちが好き? 参加中

私は 派!

本文はここから


まぁ、サツマイモも好きですけども


スィートポテトだって大学芋だって


でも


季節のものということで ここでは


「」 にします


栗といったら 栗ごはんいひひ


剥き栗でもいいのですが 時間あったら剥きたいんですよ・・


途中ギブアップしそうでしたが気分転換に写真撮ったり



じゃーーん こちら炊き上がり↓


mym♪です

入れすぎたかも・・・でも混ぜたらOKでした



お隣では肉じゃが


mym♪です

あ、これまだお醤油入れてません 仕上げにいれますふふん



お吸い物とサンマの晩御飯


食べるのはあっという間です


ご飯がおいしくできたので 満足にこ©マーク



今 指が痛いなーーと見たら↓


mym♪です

頑張りすぎた親指でしたww
















さつまいもと栗どっちが好き?
  • さつまいも

気になる投票結果は!?