週末に読んだ本 有川浩さんの阪急電車


ささっと、軽く読めて 

なのに 発する言葉の強さとか温かさが

心に残る

好きな本でした。



話し上手と聞き上手、どっちが好み? ブログネタ:話し上手と聞き上手、どっちが好み? 参加中


言葉の持つ力
良くも悪くも大きいなってつくづく思います。
時々 不安になりますがーん ルフィ
マシンガントーク しちゃう傾向があるんじゃないかって・・・

それ、
相手が 聞き上手なんでしょうね・・
なんか、夢中でしゃべっちゃう。
でも そのパターン あまり好きではありませんうーん

いらないこと 喋りすぎるみたいで。。。
話し上手ではないんです。

自分の口から出る言葉が
どんな 色してるのか
無意識に だれか傷つけていないか

喋りすぎたあと
不安になっちゃうことあります。

なので

話し上手が好みです。
で いっぱいお話してくれると嬉しいですはな

心に留めたこと
気になること
笑っちゃったこと
腹が立ったこと

なんでも いいんですけれど
その人の言葉で声で語ってくれるのを
聴いてるの すごく好きですhana

自分の話す言葉が
いつも整えられてるといいな。






All About 「恋愛」聞き上手には程遠い! 聞き下手な人の特徴
All About 「恋愛」男性をイラッとさせるダメトーク